FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

家庭菜園便り[スイカ受粉]


中庭の棚栽培、菜園のベッド栽培ともに受粉が終了しました。大体残す果実は確定しました。今年は受粉の時期は雨が少なく、受粉もしやすかったですね。この調子でいけばあま~いスイカが出来そうですが、ときたま早い台風が来たりして、めちゃめちゃにされることがあります。
上の画像は棚栽培のほうのスイカです。今ソフトボールぐらいの大きさです。



こちらは菜園のベッド栽培のほうです。一日中よく陽が当たって地温も上昇するのでしょう。こちらの方が成長が早いです。今バレーボールよりも大きくなったものもあります。百均でザルソバ用の丸い巻き簾を買ってきて座布団にしてあげました。虫除けと水はけのためです。スイカが気持ちいいと言っています。

関連記事 5月21日の記事5月15日の記事5月9日の記事。              
家庭菜園。花。ガーデニング。




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi