FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

焼酎サーバー(つづき)
~1.jpg

今の焼酎ブームを反映して焼酎サーバーの制作が追いつかないぐらいになってきています。焼酎サーバーの効能について初めはどれほどのものかよくわからないまま、容器を楽しむと言う意味から作ってみたわけですが、1週間ほど入れて試してみると、確かに確かに味にはっきりした違いが分かります。まろやかな熟成ということに尽きます。遠赤外線とかいうものの効果絶大です。


遠赤外線と初めて聞いたとき、遠い宇宙の果てからやってくるような赤外線なんていうイメージでした。それが、ホームコタツでも使われだすと、水虫にでも効きそうな、医療用語に思えてきて、やがてこの焼酎サーバーに関連して使われてくると、「おいしい」というイメージに。何ともとらえどころのない言葉です。いっそ「宴席効果」といったほうが分かりやすいのではというのが、ある呑んべえの言葉でした。 陶芸。


焼酎サーバーに関心がある方は左枠のメニューの所で、「焼酎サーバ
ー」をクリックしてご覧ください。




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi