FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

瀞八丁観光船
瀞八丁

お盆に夫の郷里へお墓参りに行ってきました。海沿いの道ではなく、山道の方を通って行くことにしました。この山道は、和歌山、奈良、三重の3県を出たり入ったり。3県が接するところです。飛び地になっているところもあります。夜道にはとても怖くて走れそうにもない山道で、雨夜には白い着物の長い髪のおねえさんが出てきそうな雰囲気のところが随所にあります。初めてここを通る人は、道に迷ったと思って引き返しそうになります。たまに通りかかる車の人に尋ねてほっとするそうです。
ですが、下界を見下ろすような眺めのよいところで、道は細いけれども、信号も少なく時間が短縮できます。眺めのよい所で一息いれていると、そこへ観光ジェット船が猛スピードで近づいてきました。涼やかな光景にシャッターを切りました。三重県側に見える真正面の遠くに見える三角の山はなんという山でしょうか。ずいぶん高い山のように思えます。
20060315162118.gif



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi