FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

イガミ釣り part 3


前回イケスの網が破れていて、イガミ(ブダイ)2匹も逃げられた、そのリベンジ。とか何とか理屈をつけてはまたのイガミ釣りです。前回と同じ「千畳」という島に上げてもらいました。だんだんと小ぶりにしかも食いが悪くなっているのがわかります。それでもまだ、お天気がいいのが救いです。
20060421002224.gif

本日の釣果は、イガミ8匹(31~22センチ)。ツノハゲ2匹。ゴマンリョウ2匹。ツノハゲはうす造りに。ゴマンリョウは美味なところからこんな名前がついているようです。2匹で10万両になりました。煮付けにするとトロトロして、味わいもあり美味しい魚です。
いよいよ次回29日は釣り大会です。さてさてどうなりますやら。ちなみに去年は夫婦それぞれ2位に滑り込みました。6000円ずつの保養所利用券でした。イガミの部ではどうも上位食い込みが難しいので、いろいろ作戦を練っています。釣り。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi