FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

アオサギの新年飛翔


アオサギ。コウノトリ目サギ科。我が家の前の川にアオサギが棲みついて4羽ぐらいになっています。羽を広げるとけっこう大きく1メートルはゆうにありそうです。夜でも家の中にまで聞こえるくらいの大きな声で鳴きます。飛びながら白い液状の糞を垂れ流すこともあり、近くで見る優雅な姿とは程遠い感じがします。あれをかぶったら大変。よほどの悪運となってしまいます。新年早々変な話題に入り込んでしまったので軌道を修正。


ここは鳥獣保護区になっていますのでいろいろな鳥がやってきます。セキレイ、ケリ、カワセミ、タカ、シラサギなども棲みついています。もちろんメジロ、ウグイス、イソヒヨドリ、ヒヨなどなど。生き物に優しい自然を守りたいですね。
画面下の川の中に1羽だけアオサギをとらえることができました。
もっと中央に入れたかったな。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi