FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

レンゲの花とエンドウの花が


このところずっと春をさがしている毎日です。
近くのたんぼの畦にレンゲの花を見つけました。近年レンゲがずいぶん
少なくなってきています。なぜなのでしょう。



菜園ではウスイエンドウスナップエンドウに花が着きはじめました。
来月には収穫が出来そうです。
スナップエンドウはこれから2回目の種まきをします。1回目の収穫が
終わった頃に2回目が追いかけて収穫できます。
このスナップエンドウを初めて食したとき、その食感にびっくりしてし
まいました。
豆臭さはなく、サクサクとした歯ざわり、ピュッと飛び出るジューシー
な味わい。
さっと湯がいてマヨネーズをつけて食べるとビールのおつまみに最高。
お店にも売っていますのでお試しください。

kumanomiでーす
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ハンドルネームを「kumanomi」に改めました。どうぞよろしく。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi