FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

スイカ苗を購入しました


今日はスイカ苗を購入してきました。今年の気温からするとまだ早いような気もするのですが、去年も今頃でした。苗やさんに電話すると今入ったばかりとのこと。やっと8本確保してもらいました。この苗やさんはホームセンターよりもやや割高ですが、品質には定評があるので、ここに決めています。苗のブランド物です。1本230円でした。


今年も黒皮スイカ「キャノンボール」です。黒光りした爆弾のような(見たことないですけど)スイカで、果肉は赤。シャキシャキした食感で甘味は最高。というと宣伝のようですが、スイカの中の最高のものだとほれ込んでいます。タナオチしにくいようにも思います。今年もこれに決めた!!
8株植えます。1株2個取りで計16個の収穫を予定しています。うまくいきますかどうか。
また追々成長の具合をお知らせします。アライグマにやられないように注意しなくては。

もう3匹のアライグマたちは手ぐすねひいて、ダンスして待っています。




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi