FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

庭も華やぐ
シラン

いよいよゴールデンウィーク。ったって年中日曜の我が家には連休も何もありません。どちらかといえば平日の方が道路も混雑することなくてゆっくり出来る....なんて勝手なことを思っております。
がやっぱりこの季節は心が華やぎます。庭にも明るい花がいろいろ開花して人の心を開いてくれます。自然って何て優しいものなんでしょう。
上はシランの花です。



シャクヤクです。小さな小さなカマキリが花びらの上で遊んでいました。2センチにも満たないくらいの大きさです。生まれたばかりのような柔らかそうな感じです。甘い蜜の谷間を覗いているのかな。



この画像左上角には蕾の上に蛙が乗っかっています。長いことじっとしていました。虫たちもみな春を楽しんでいるのでしょう。



ー追記ー
次の日も、シャクヤクのそばで少しところを変えて、昨日の蛙がのんびりと遊んでいるのでした。よほどここがお気に入りなのでしょう。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi