FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ガンセキランの花
ガンセキラン

庭の奥深く......なーんて言うと相当広い庭を想像されるかもしれませんが、狭い庭の松の木と石組みに挟まれた薄暗い一角に、アジサイやなんぞといっしょに押し込められて、実はこのガンセキランが咲いています。
それでも不思議にこの一角だけはほんのりと明かりがさしたように浮かび上がっています。
ガンセキラン

ランには根っこの部分にバルブと呼ばれる塊(芋)があって、これは岩石のように大きく硬いところからこの名前が付けられたようです。

気分転換にブログのテンプレート(背景枠組み)を変えてみました。FC2のブログにはテンプレートが種類も多くあって、設計.仕様書にあたるHTMLやスタイルシートも公開されています。いろいろ手を加えて自分流のものに作り変えるることが出来るので、分からないながらもあれこれさわってみて変えていく楽しみがあります。
テニスペンギン



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi