FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

蛍が飛ぶ!!


さきほど夕食を終えて外へ出てみたところ、家の前を流れる高瀬川の上に蛍が飛んでいるのを見つけました。それも一匹だけ。体にまとわりつくように留まりました。まだなんとなく肌寒いような日が多い今年です。ちょっと早すぎたかなと戸惑ったことでしょう。
このあたりは「蛍の里」として条例で保護地域に指定されているところです。これから蛍の乱舞が楽しめる日もそう遠くはないことでしょう。
実はこの蛍の保護のために奔走された方が、奇しくも今朝亡くなられたという知らせを受けたばかりでした。ちょっと早い蛍の訪問がこの方への弔問だったような気がしてなりません。写真に撮った後、この方へのご冥福を祈りながらそっと放してやりました。

      灯りして蛍の里の主送る      くまお

ついでながら、「くまお」....これまで登場しながら名前がなかったのですが。「kumanomi」の夫です。





今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi