FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

2006 イサギ初釣り


いよいよ麦わらイサギのシーズン到来。今日はここ最近にしては貴重な五月晴れの好天気でした。風もなく穏やかな海です。イサギ釣りには少し曇り加減の天気の方がいいのですが、このところ晴れ間の少ない日々ですので単純に喜んでしまいます。船釣り屋(?)さんのホームページが気になって釣果情報をちょくちょく調べていましたが、イサギのシーズンになっても今年は釣果はどうもかんばしくありません。そんな中でここ数日、釣れる日が少し目立ってきました。このときとばかり友人を誘って4人でイサギ釣りに出かけることにしました。昨日は一人で100匹を超えて釣っている人がいます。



釣果はごらんの通り。二人でイサギ37匹。サバ3匹。アジ1匹。淡い期待もあっけなく消えてしまいました。またもう一度リベンジしなくてはなりません。
結果はともあれ、夕食にはイサギ、サバ、アジを活け造りにして新鮮な魚の味を堪能しました。明日はイサギとサバのお寿司となります。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi