FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

珍客来訪
つよしくん

お盆休みに娘が帰ってきました。珍客を連れて。最近飼いだしたというチワワを連れてです。
我が家には大事なお姫様、叙里ちゃんがいます。自分が人間だと思っているらしく、余り犬のお友達がいないので、このチワワとのご対面どうなることか大変心配です。日頃屋敷内に入ってくる猫はとことん追い払っています。散歩の途中モグラの気配を感じたらこれも息を吹きかけて穴を攻めます。バッタやカエル、ヘビ等々。小動物は叙里ちゃんの格好のお相手、追い掛け回します。
そんなところへあの小さなチワワがやってくるというのです。
普段は気の優しい叙里ちゃんのことだから何とか....なるかなと淡い期待。
余り大きくない柴犬叙里。ミニ柴でも、このチワワの前にはとても大きく見えます。家人の顔をたてて何とか無事家の中に来客として迎え入れましたが、チワワはまだ生後数ヶ月の子供。叙里ちゃんの夕食の最中に恐れを知らず顔を突っ込んで餌を食べにきたのです。
ここで「ウオッー」キバをむかれうなられました。それでも無邪気な子犬、叙里ちゃんのお尻を嗅ぎにいってご機嫌斜めの叙里ちゃんをまたもや怒らせ、背中をがぶり。これにはみんなびっくり。大騒ぎ。
幸い傷はついてはいませんでしたが、それからはチワワも恐る恐るです。

ぐったり叙里ちゃん

叙里ちゃんはといえば、来客が帰ってからも気疲れでしばらくぐったりしてとても神経質になっていました。来客も長旅のうえたくさん学習させられて、疲れたことでしょう。
私たちもはらはらドキドキで大変疲れた今年の夏です。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi