FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

またもやプチススキベラ


「これで終わり」と何度も思いながら、今度もまたイガミ釣り。今年になって6回目になってしまいました。これには深いわけがあります。
今では家族二人。釣り溜めにならないようにと、通常の冷凍室のままで我慢してきたのですが、日常的にも他の食品で冷凍室はいつも満杯。
それを解消すべくこの秋、夫の提案に乗せられて専用の冷凍庫を買いました。100Lの容量があるのでたくさん入ります。これでこれまでの冷凍室はスキスキ、ガラガラ。ダイエットしたような気持ちよさでした。
それがあだになったように思います。
釣っても釣っても収納に心配が要りません。釣れなければリベンジ。釣れればもう一度......。これこそきりのない中毒症状。
そんなわけで今日も釣り。くまおさんはグレ、私はイガミ狙い。結局はこれが今日の釣果でした。
左からイガミ、38,5センチ、36センチ。プチススキベラ32センチ。右端はグレのこども。

プチススキベラ

たまたまですが私の竿にこのプチススキベラが掛かってきました。よく引きました。見かけによらず美味しい魚ですので、2日にわたってうす造りや握りで頂きます。グレは木っ端グレといって小さいのばかり50匹余り。帰ってからの料理が大変でした。ああ疲れた疲れた!!!やめられないやめられないッ


[追記]
10月28日の釣り大会の結果が届きました。10月28日の「釣り大会」の記事のところに掲載しました。ご覧下さいませ。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi