FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

パプリカ大豊作
今日の収穫

今年3本植えたパプリカが1本は早くに枯れてしまったのですがまだ2本残っています。赤と黄色です。それが今年は大豊作。今日は1本の木から8個収穫しました。これまでどれだけ収穫できたか数え切れないくらいです。
蝋細工のようにつやがあり、色はとても鮮やかで、サラダのトッピングに最適です。お店ではけっこういいお値段がついているので人にあげても喜んでくれます。なかには家に置いて眺めていますと言ってくれる人もあって笑ってしまいますが、実際そんな感じもします。
今年の秋は暖かく、パプリカには気候的には合っているのでしょうか。秋になってからたくさん色づいてきました。

パプリカの木

一個一個は100~150グラムぐらいあって、枝は裂けやすいので支柱に一つ一つ紐でくくりつけてやります。それをしてから荷が軽くなったのでしょうか、パプリカの木が喜んでいるようです。次々に実をならせてくれます。もちろん時々追い肥もやります。
赤と黄色を比べてみると、赤のほうがやや肉厚で甘みも強いようです。ですが、赤くなるまで相当日数が掛かります。4月に植えて半年がかりの野菜です。今11月。いつまで楽しませてくれるか、楽しみです。

サマンサ



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi