陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

お気に入りCD


今日のテニスの帰り、WAYに寄ってCDを2枚買ってきました
CDを買うのは久々のことです。
一つは秋川雅史の「千の風になって」です。すっかりファンになって毎夜のように家の中で朗々と?この歌を歌っています。くまおさんです。今度カラオケの席で歌おうと練習するためです。昔々大学時代にグリークラブに入っていたことがあるとか。長い間信じがたかったのですが、なるほどなるほど....。アルコールの勢いで声も滑らか。その昔の片鱗がかすかに感じられます。
確かにいい歌ですね。私もはなうたについついくちずさんでいます。
もう一つは、水森かおりの「熊野古道」。ご当地ソングですがこれも練習してカラオケのレパートリーを増やしたいなと。毎回同じ歌ばかりでここから脱却を図らねば....。
これは私kumanomi用です。
サマンサことkumanomi




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

トウモロコシの芽が出ました!
3週間ほど前といえば2月の上旬、ビニールトンネルの中にトウモロコシの種を植えました。いつもより1か月早くにです。
というのは、テニスの帰りに車の中で偶然耳に飛び込んできたラジオの話で、トウモロコシを植えているというのです。1月のことでした。どこの地方のことかと思いましたが、話の途中だったので分かりません。
でも私の地方でしたら暖かい方だし、今年は暖冬ときている。もしかしたらもしかするかも知れない!!。
トウモロコシの苗

発芽温度は25度と袋に書いてあります。このところの気温は15度前後です。黒マルチの上に透明ビニールで覆ってやりました。2週間ほどかかってやっと22箇所すべての穴から芽が出てきました。5月中には収穫できそうです。
あと1ヶ月ぐらいしたらトウモロコシ②を種まきします。
アライグマですアライグマのママアライグマのパパ



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

手桶花活け
手桶花活け

樽型焼酎サーバーに続いて、花活けを桶型にしました。高23,5センチ、径17センチ。
これだけ口の広いものには、支える腕木か剣山のようなものが必要になってきます。そこで沈めて使ういろいろな形のものを作ってみました。

剣山

これまでいろんな形のものを作ってきた(と自分で思っている)ので、このところ、何を作ろうかなと迷っています。ちょっと飽食状態みたい。
でも今年は陶芸に頑張ろうと思っております。そう言い聞かせないといけなくなってきたみたいなのです。体力、気力そして知力の衰えです。

ところで今日も暖かい1日でしたね。梅の花はもう満開です。去年よりも半月は早いようです。
夕食をとりながら見る天気予報。川柳が1句出来ました。

   予報士の胸のあたりは春爛漫     くまお

視線の先はさすがです(笑)。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi