FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

今朝の収穫
今朝の収穫
今日は昨日の嵐のような強風から一転。穏やかな明るい朝です。こんな朝はゆっくり寝ている気にはなりません。いつもより早くお目覚め。早速畑へお散歩です。
こんないいお天気は、朝の収穫も楽しいですね。イチゴは食べきれないです。お天道様に感謝感謝。
キャベツはもうパンク寸前。冷蔵庫にも1つ入っているのだけど穫らなければ・・・・。
今日のお昼はキャベツをふんだんに使ってお好み焼きに決まり。ジャガイモは今日も手探り収穫。またジャガバターで。叙里ちゃんが大好きなんです。だから3個収穫。

ニンニク

ニンニクも葉が枯れ始めているので抜きます。
皮を少しむいて干しておきましょう。20数本です。娘の所にも送ったりしますが、それでも我が家には十分です。
ニンニクは9月ごろ鱗片を埋めてさえおけば、あとは全くといっていいほど手間いらずで出来る作物です。冷凍保存も出来るので便利です。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi