FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

大型イサギ GET!!
日の出

またもやイサギ釣りです。午前4時50分田辺市目良港を出港。ほどなく船上から日の出を見ます。まだ、冷凍庫にはイサギが残っているというのにイサギ釣りです。どうなっているのでしょう?しぶしぶ(もしかしてイソイソ?)くまおさんとのお付き合いで出かけます。



それでもこんな大型が釣れるからやめられないのです。
36センチの良型です。くまおさんのはさすがもう1センチぐらい?大きかったのですが・・・・。
今日は30センチ級のイサギがけっこうあって、私たちにはこんなことは今までにはありませんでした。だからやめられなくなってしまうのです。



2人で74匹。数こそ多くはありませんでしたが、料理をしていても大きいものは気持ちいいなというのが今日の感想です。
こんなとき、外では匂いをかぎつけて野良猫がないている有様でした。
夕食はもちろん活け造り、と煮付けで、くまおさんは大満足の様子でした。



午前11時過ぎ釣りを終了して、太平洋を背に帰路につきます。このときはいつも頭の中は空っぽになっているのでした~。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi