FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

スイカにハンギング
スイカにハンギング

中庭の棚を作って吊るす棚栽培スイカも重そうになってきたので、ハンギングをつけてやりました。現在のところ3株に6個ぶら下がっています。
これでスイカもほっとしているみたい。100均で買ってきたものでここ何年も使っています。安いものです。
本来はしゅろや水ゴケを敷いてサフィニヤなどを吊るすものですが。100均には本来とは違った使い方をすると面白いものがいろいろあります。思いがけない使い方をするのが楽しみの一つです。それで時折100均探検に一人で出かけます。

害獣避けコンテナ

こちらは菜園の方のベッド栽培スイカにかぶせたコンテナです。日当たりが悪くならないように底を切り取ったところへ金網を取り付けてスイカにかぶせます。
アライグマや猿がコンテナをひっくり返すので持ち上がらないように下部を留めています。「見えるんだけどとれない!」といってアライグマも、地団駄踏むでしょう。アライグマ

2007黒皮スイカ

金網の蓋を開けてみました。もう10キロ近くにはなっているようです。色もだいぶ黒くなってきました。窮屈でしょうが今月末までスイカさんに我慢していただきましょう。

金網つきコンテナ

これは細工を施したそのコンテナです。底を切り取っています。100均で調達したバーベキュー用の金網を針金で留めて蓋にしています。





今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi