FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

パプリカ大豊作
パプパプ

今年もパプリカ元気です。
梅雨の長雨が途中にありましたが、これまでの栽培期間中、イタリアの気候に似て、からりと晴れた日が多かったことがパプリカにはよかったようです。
一個の重さは大きいもので250gぐらいあります。一枝に2~3個もなれば重みで枝が裂けるので、紐で支柱に支えてやります。そうすると木も安心して実を肥らせてくれるようです。去年はお正月まで採れましたから、これから長くお付き合いして楽しませてもらえるかな?と期待しています。

2007_パプリカ

今日の収穫。もちろん我が家だけでは食べきれません。
普通のピーマンとは違って1つ1つはとてもゴージャスです。
去年差し上げた方は、食べるのが惜しくて、食卓の上に置いてずっと眺めて楽しんでいたとか。笑い話のような話です。
明日は楽しみに待っていてくれる方にプレゼントです。




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi