陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

CM犬コロちゃん
コロちゃん

郷里への帰省の折、今年の夏もコロちゃんは健在で、イカ丼の宣伝犬として立派にお役目を果たしていました。
今年も甥夫婦と打ち合わせをして2日間にわたってテニスをして遊ぶ(遊んでもらう?)ことにしていました。
40度近い今年の夏の気温の中でです。
暑いヨーロッパではシエスタの時間帯です。家庭菜園の草取りとでも言われればとんでもない時間帯で、即「No」となるところですが、好きなテニスともなればなんのその・・・・。勝手なものです。

イカ丼

そのコロちゃんに案内(?)されて、昼食は「ドライブインよしだ」にてイカ丼をいただくことにしました。
店主お勧めとあって、なるほど。日本海の透き通った肉厚の真イカがふんだんに入っていて、甘みが口の中に広がります。
ゲソのから揚げがビールによく合います。渇いた喉に目をつぶってしまいます。
今年の夏もこうして過ぎていきます。
クマノミ

このところずいぶんご無沙汰してしまいました。
この暑さの中で、スケジュールに追われるように、1日おきぐらいにはテニスをして、帰ってきてはバタン、キュッという感じの繰り返しでした。記事を書くには気力と体力がいるということが分かりました。
またボチボチいきますのでよろしく。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi