FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ただ今スイカ受粉中
2008_05280002.jpg

スイカ受粉真っ最中です。黒皮スイカキャノンボール」の棚栽培吊るし栽培)です。
大玉スイカ4株が20節前後の所まで伸びてきています。
明日、あさっては天気も雨模様の予報ですので、スイカの受粉が気がかりです。
今1個が着果したかなというところです。
菜園の畑の方より1週間程度成長が遅れています。ここでは周りに樹木の垣根や家などに囲まれているので日照量が少ない関係でしょう。
子ヅル4本仕立ての2個どりの予定です。
台風5号の予報も出てきていますので目が離せません。何にしろお天道様任せなのですから。

コピー ~ 2008_05280007

菜園の方でも4株。
こちらは1日中陽当たりもよいので、5月18日ぐらいに着果したものがもうずいぶん大きくなっています。今のところ5個が着果しているようです。。
50日ぐらい置こうかなと思っています。7月の初旬収穫予定です。
今日は発泡スチロールのトレイに穴を開けたものを座布団代わりに敷いてあげました。これからの雨に備えて、お尻がじゅくついたりしないようにとスイカさんへのサービスです。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi