FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

黒潮に乗ってモチガツオがやって来た!
2009初モチガツオ

今日の地元新聞(紀伊民報)夕刊の見出しに「季節外れの大漁」という見出しでカツオの大漁水揚げの記事が載っていました。
もしかして、モチガツオが・・・・と期待して、くまおさんが新鮮魚を扱うスーパーに直行。
ここ白浜町の魚屋さんも周参見や串本までカツオを買い付けに行っています。
まさに、クリクリ、もちもちのカツオをGET!しました。このテリ、縮れがモチガツオの外見的特長。
今夜の食卓のメインは久々のモチガツオとなりました。これで片身。我が家で刺身にして1130円也。お値段も手頃。浜上がりでないと味わえない逸品です。生姜醤油でいただきます。
このところ食欲のない叙里ちゃんも、お刺身を料理する横に張り付いて、おこぼれを待っています。こんな光景も懐かしい感じです。すっかり猫犬に戻っています。
image叙里ちゃん


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi