FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「疲れたなー」の叙里ちゃん
2009_05270014.jpg

この2週間、長女の家で飼っているチワワが我が家にやってきていました。
チワワの名前は「つよし」くんです。元気な盛りの雄犬です。今日はやっとお迎えが来て帰っていきました。

2009_06070004.jpg

この間、主の叙里ちゃんが廊下を通るたびに吠えられて、老体の柴犬叙里ちゃんも相当神経を使わされていたようです。
こんな姿はめったに見せない叙里ちゃんです。相当疲れたのでしょう。座布団からずり落ちても手足を伸ばしてぐったり放心状態のようです。
叙里ちゃんの平和も回復しました。やれやれです。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

今朝の収穫
2009_06070023.jpg

そろそろトウモロコシが採れ始めました。
3月1日に種まきしたトウモロコシです。昨日が初収穫です。ちょっと早いかなという感じですが、毎日2~3本ずつ食べていくうちに粒も充実して行きます。
トウモロコシは時間とともに甘さが逃げていく食品ですから、朝採ってすぐ茹でて食べます。自家製ならではの美味しさを味わうことができます。

キュウリも本格的に採れだしました。
この前の台風並みの強風で葉をやられましたが、やっと回復してきたようです。
この早採りキュウリの糠漬けは、ポリポリして皮も柔らかく最高ですね。
tyottyan.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi