FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

スイカにコンテナ
2009_06080004.jpg

菜園のスイカも大きくなってきました。大玉の黒皮スイカキャノンボール」です。
直径30センチ近くなったものもあります。もう8~9キロはありそうです。
近所の畑の枇杷の実が猿にやられたと聞きました。気が気ではありません。
そこで今日はアライグマや猿などの害獣避けに、スイカの上にコンテナ(収穫用の運搬カゴ)を被せました。
コンテナは底をくりぬいてバーベキュー用の金網を針金で留め、その部分が天井に来るように被せています。これだとスイカに日が当たります。
金網は100均で求めました。これで一先ず安心です。枕を高くして眠れそうです。

2009 06080020

中庭の棚栽培吊るし栽培立体栽培)の方はハンギングをつけてスイカを受け止めています。これも100均で調達しています。安上がりです。
こちらはまだ20センチ程度です。菜園の方とは生育に差があります。日照量の関係でしょう。

アニメ素材 048アニメ素材 025



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi