FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

早春の風景
2010_02170002.jpg

テニスへの出掛けに我が家の家の前の上空を鳩が群れをなして飛んでいます。

2010_02170021.jpg

テニスコートへ行ってみると隣にあるサブグランドで今度は警察機動隊が隊をなして訓練に励んでいます。
両者には何か関連があるのでしょうか

機動隊のほうはときどき
「敵は前から来る!盾を目の上に構え、穴から見よ!」
などと、このあたりにはおよそ無縁と思われる命令が聞こえてきます。
「へぇ~。盾に穴が開いているんだ~。」これは私。
「敵は後ろから来ることだってあるんじゃない?」
なんて意地悪な質問をする隊員は一人もいませんでした。
やはりどこでもいつでも、訓練は大事なのでしょう。でも、隊員の足はかなりドタドタしているように思えましたが・・・・。

2010_02170014.jpg

コートの金網のすぐ外はこの地方らしい畑が広がっています。
半月ほど前から園開きが始まっています。きれいなの開花です。

2010_02170022.jpg

一面のの花を見ていると雪が舞っているかのような錯覚におちいります。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi