FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

海の見える家へ
2010_03270013.jpg

やっと転居の運びとなりました。
海の見えるリゾートマンションへの転居です。
バルコニーからの海の眺めです。
近景には潮が引いた小島で釣りをする人、湾内を行き交うプレジャーボート、もっと遠くには太平洋をゆっくりと航行するタンカー、晴れて雲のない日にはさらにずっと遠く正面から右手に四国の山並みがうっすらと見えて、見飽きない風景です。
この眺めが気に入ったのと、温泉大浴場があって毎日温泉に入れること、テニスコートや温水プール・スポーツジムなどの施設が整っていることなどに魅入られて、先輩の招きもあってここに決めました。
これまでの家庭菜園のある田園地帯からの180度の転回です。

2010_04140006.jpg

これが外観です。
ときどきこの手前にあるチャペルで結婚式が挙げられていて、これも晴れやかで楽しい光景です。

2010_04140003.jpg

ちょっと凝って和室をこんな風にリフォームしてみました。
書院の障子は前に住んでいた家にあったものを取り付けてもらいました。この障子の裏側から間接照明をつけてみました。ちょっと奥行きの感じられるユニークな和室になりました。
陶芸の展示スペースも作りましたが、大部分は処分する羽目になります。
これからの生活は物を減らしていかなければと、一大決心の末です。それも自分たち自身の手で・・・・です。

それでも今年いっぱいはやっぱり大玉スイカの栽培は止められませんです。
しばらく畑に通いつつ残った荷物と家の片付けに通うことになりそうです。

ちなみに和室のリフォーム前(before)の様子はこうです。
DSC06154_20100327152456.jpg

リフォームをお願いした「きのへそ工房」さんのブログから画像をお借りしました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi