FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

転居を祝って
転居を祝って、今日はお食事会となりました。
隣接するホテルのレストラン「彩」にてフランス料理のコースをいただくことにしました。田辺湾の夜景がきれいです。
お料理名は「Prunier」「プリュニエ」。

2010_04170001.jpg
まずは<Hors-doeuvre> なんのことはない、オードブルのこと。
真鯛とノルウェーサーモンのマリネ、カルパッチョ仕立て。2色パプリカのドレッシングを添えてとあります。

次は<Soupe>スープ。
ほうれん草とグリンピースのクリームスープです。
2色のパプリカやほうれん草、グリンピースなんぞは我が家の菜園でできる素材ではありますが、こうして味付けをし、料理をされると、我が家で食べる食事とは全く別物になって新鮮でゆったりとした気分でいただけます。不思議なものです。

2010_04170003.jpg
<Poisson>ポアソン。
イサキのポアレ・トマトのクリーム添え。ソースピスト。
<Sorbet>ソルベ。
自家製シャーベット。季節のフルーツシャーベット。

だんだんと写真を撮るのを忘れてきました。フルボトルで頼んだ赤ワインがまわってきたようです。

2010_04170005.jpg
<Enteree>アントレ。いよいよメイン料理となってきました。
牛フィレ肉のステーキ、パートブリック包み焼き。ソースヴァンルージュ。

<Dessert et Cafe>デザート。フランポワーズ風味のショコラムースとコーヒー。

期待した以上に美味しく満足のお料理でした。これから足繁く通うのではと心配です。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi