FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

菜園だより
2010_04210001.jpg

例年に比べてまだ気温が低い日が多いのですが、菜園ではそろそろイチゴが色づき始めました。
さちのか」と「章姫」です。「さちのか」の方がやや色づきが早いようです。
イチゴの色づきとともにサルか何かの害獣がきれいに食べてしまっていたので網を被せて帰りましたが、それでもどこからか侵入したような形跡が見られます。彼らのやることには閉口します。

転居して約二週間。殆ど毎日のように旧居の片付けにやってきているのですが、それでももう蜘蛛の巣が張られていて、人の住まない家は何となく寂しい雰囲気です。
おまけに中庭は大丈夫と思って植えていたイチゴ、これもすっかりやられています。
これまで人が住み、叙里ちゃんがいるだけで入ってこれなかった中庭にまでやってきているのですから、サルたちも様子を見に来ては、日夜観察しているのですね。

家の中も残された物たちがあちこちに散らばっていて寒々とした雰囲気です。無残な廃墟の様相が強くなってきています。
それでも菜園はほんの少しだけ今年の夏ごろまで作る予定です。
黒皮スイカパプリカは楽しみに5本ずつ植えました。これで菜園は最後になります。

裏庭の山椒はなぜか枯れてしまいました。叙里ちゃんと運命を共にしたようです。
これからしばらく菜園の様子見と家の片付けに通うことになります。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi