FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

語り部のカリスマと行く熊野古道ウォーク3
041_convert_20101007073404.jpg

実を言えば、クマノミは山歩きが苦手でした。私が長女と牛馬童子から小広峠まで歩いた時も、二女と大辺路コースの富田坂を越えて安居まで行った時も、クマノミは車での送迎役でした。

退職と同時に愛犬ジョリーを飼い始めたことは、これまでに記しました。クマノミは山好きのジョリーを車に乗せて、大銀杏で有名な福定辺りまで山栗を拾いに行ってました。

高原には栗の木が沢山あります。植栽された栗で見事な実です。道にころがっていたのを二つ失敬しました。次の句は何年か前の6月、滝尻から高原まで歩いたとき作りました。

     御幸路に経り棲む里や栗の花   くまお

008_convert_20101006174406.jpg

今回はクマノミとジョリーの写真を携えての山歩きでした。疲れた所為かお酒の酔いかその夜に見た夢は、
天空に咲くコスモスの花でした。焦点の合っていないこの写真のような。  くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi