FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

鰹のタタキとさんまの塩焼き
014_convert_20101013080634.jpg

このところ旧家の片づけに忙しい。11月初旬にいよいよ取り壊します。
マンションに持って来る書籍の取捨選択に手間取っており、その上二階の部屋に焼却が必要な書類がまだ残っていました。

昨日は午前午後と二回通い、土手のドラムカンで書類などを焼きました。
午前の帰りにさんまを買い、午後には鰹のタタキを買ってしまいました。
結局魚ばかりになってしまいました。

鰹のタタキにはたまねぎ、大根おろし、ミョウガをたっぷり添えて、クマノミ特製のすだちぽんずで食べました。

020_convert_20101013080854.jpg

さんまの塩焼きは採り立てのすだちをしぼってかけました。

027_convert_20101013080959.jpg

クマノミ作のさんま専用皿です。
長いので少々扱いにくいですが、さんまが背伸びをしていて見栄えがします。

昨夜は焼酎の飲み過ぎになりました。
このように魚と酒の食事に偏ることを娘たちは心配しています。
今日は野菜中心の食事にしましょうか。        くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi