FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

映画「ツーリスト」の罠
005_convert_20110305212237.jpg

今日は土曜日。午前中はきれいに澄んだ海を見て過ごしました。
午後は溜めていた用事を済ませに街に出かけました。
第一土曜日はワイン20%offの日です。
赤ワイン3本と白ワイン2本を買いました。

その後、釣具店で沖縄用の磯靴を物色しました。
適当なのが見つかりませんでした。
近くのトヨタ自動車に寄り、車の予備キーを預けました。
今度車を預けて修理してもらうためです。

パビリオン・シティーの「日旅サービス」にも行きました。
沖縄行きのキップ等を受け取り、代金を支払いました。

予定していた用事が一応済んだので、「ジストシネマ」で映画を観ることにしました。
映画館で観るのは久しぶりです。
観た映画の題名は「ツーリスト」です。

015_convert_20110305210937_20110305212504.jpg

映画「ツーリスト」は今日から上映されました。
先日インターネットで調べてみました。
映画の舞台はイタリアのベニスです。
男優のジョニー・デップと女優のアンジェリーナ・ジョリーの共演は「ついに実現!」と、宣伝されていました。

014_convert_20110305212903.jpg

上映時間2時間10分、大いに楽しめました。

ギャングの金(24億ドル)を盗んだ手下は、ボスらに追われています。
一方、ロンドン警察はその手下を7億ドルの未納税者として国際手配をして探しています。
アメリカ人のツーリスト(大学の数学教師)は国際手配者(アレキサンダ)の罠に嵌まり、華麗なる女性(アレキサンダの恋人、実はロンドン警察の諜報員)とベニスで行動を共にします。そして、ギャングらに命を狙われます。
ギャングが迫るツーリストと女性諜報員の危機をロンドン警察が救います。
そして、警察がやっと捕まえた男はアレキサンダではなかった。
金庫には7億ドルの小切手だけが残されていた。
これでロンドン警察は一件落着とします。
諜報員を解かれた華麗なる女性とアメリカ人のツーリストが結ばれます。
ロンドン警察が追跡していた男(アレキサンダ)は、果たしてどの男だったのか?
ともかく心地よい「The end」でした。

映画の舞台ベニスの光景が、クマノミさんとのイタリア旅行を懐かしく蘇らせてくれました。

018_convert_20110305211153.jpg

甘党でもあったクマノミさんに「たい焼き」を買いました。

022_convert_20110305213311.jpg

途中ご飯を炊いていないのに気が付きました。
海鮮館に立ち寄り、「お寿司」を買って帰りました。

「ワイン」と「お寿司」、「ベニス」と「たい焼き」、何とも奇妙な取り合わせとなりました。
今日の私は、映画「ツーリスト」の罠に嵌まってしまったようです。

       2011.3.5                         くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi