FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

アジの南蛮漬け
013_convert_20120116111818.jpg

マンションのご親切な方から、「アジの南蛮漬け」をいただきました。
こんがり揚げられており、骨まで香ばしくいただきました。
酸味もよく効いており、美味しかったです。

私は油で揚げたり、酢を効かせる料理を作るのは苦手です。
全くと言っていいほど作りません。
特に油は使った後の始末が大変です。
いただいて賞味するのが、ほんとうに有難いことです。


009_convert_20120116112103.jpg

久々に「田辺で一番美味しいカレー」を作りました。
今回は10時間ほど煮込みました。
玉ねぎはほぼ溶けて、甘みが出てきました。
すじ肉と人参はほどよく形を留めていました。

カレールーを入れるタイミングを考えてみました。
沢山作り置きして、食べる分にだけルーを加えるという方法はどうでしょうか?
でも、家庭料理程度の量では面倒なことですね。

    2011.1.16       くまお

 

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi