FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

謹賀新年(南紀田辺ハーヴェストホテルで)
2013-01-01 (55)

2013年元日に、南紀田辺ハーヴェストホテルで新年をお祝いする餅つき大会が催されました。
迎春のお祝い酒もふるまわれました。
私は樽酒「弁慶の里」を紙コップ三杯ほどいただきました。
支配人さんは大層ご機嫌な顔で、お客様を出迎えておられました。

2013-01-01 (38)

餅つき大会は午前10時から始まったようです。
10時15分頃、長女の家族と会場に出かけました。
ホテルのロビーに到着したときには、すでに大勢の人々が列をなしておりました。

2013-01-01 (30)

餅つきには外国の方も飛び入りで加わり、大きな拍手を受けました。

2013-01-01 (16)

子供用の餅つきコーナーもありました。
ホテルのお姉さまに手伝ってもらい、孫もやや緊張しながら初めての餅つきをしました。

2013-01-01 (48)

つき上がった餅は丸められて、二つの餅にあんこと黄粉を乗せて配られました。

2013-01-01 (64)

私たちはマンションでお雑煮を食べてきたばかりでした。
配られたお餅はつきたてで美味しく、残さずいただきました。

昨年はこの催しがあることを知らず、終わってからマンションの方にお聞きしました。
こんなに大勢の人たちが参加されるとは思ってもみませんでした。
新春にふさわしい賑やかな催しでした。
来年もぜひ参加したいと思いました。

ホテルの方々、新年早々お疲れ様でした。
私は新年の楽しいひと時を孫たちと過ごすことができました。ありがとうございました。

    2013年  元日           くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi