FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

カリフラワーのアーリオオーリオ
2013-01-25.jpg

1月25日(金)のお昼に、「カリフラワーのアーリオオーリオ」を作ってみました。
フライパンにオリーブオイルをいれ、ニンニクと唐辛子、イカのゲソを炒めました。
塩茹でしたカリフラワーとパスタを加えて、カリフラワーをつぶすように混ぜれば出来上がりです。
少し塩を加えました。
レシピでは具はカリフラワーだけでしたが、私はイカを加えてみました。

彩りよく仕上がりました。
でも塩味だけではやや物足りませんでした。
イカよりエビを加えた方がいいかもしれません。
イクラも添えると彩りも味もよくなりそうです。

カリフラワーはまだ半分残っています。
次回は、「カリフラワーの海鮮アーリオオーリオ」を作ってみます。
塩味にコショウを加えることにします。

午後1時からの「めだかの学校」は欠席しました。
前日の釣りの疲れと、釣り道具の片づけが残っていたからです。

2013-01-25 (21)

バルコニーからの夕日です。

2013-01-25 (41)

しばらく夕日が沈むのを見ていました。

2013-01-25 (46)

それから、午後から開館したホテルの大浴場に行きました。
ブログを綴る気力が出ず、一杯飲んで早く就寝しました。

   2013.1.25          くまお

追記

イタリア語では、ニンニクはアーリオ、オリーブオイルはオーリオ、唐辛子はペペロンチーノというようです。

                               (ウィキペディアによる)

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi