FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜平草原公園のさくら
DSCF6643.jpg

      * 平草原公園入り口の左手にある見晴らし台からの眺め

3月30日(土)午後5時を過ぎて、平草原公園に到着しました。
今日は花見のハシゴを重ねました。
足が棒のようです。

DSCF6608.jpg

大島桜はかなり散ってしまい、葉がちになっていました。
ソメイヨシノは、もうしばらく楽しめそうでした。

DSCF6641.jpg

31日(日)は花見のできる最終の日曜日です。
眺めの良い広場には、テントの準備がされていました。
天候が気になります。

DSCF6603.jpg

夕日が傾いて、山の端に隠れてしまいそうです。
私は急いで一回りしました。
夜桜のための照明が灯されました。

DSCF6594.jpg

風に誘われて、花びらは睡蓮池にも舞い散っていました。

午後6時過ぎ、出口で焼きそばを一つ買って帰途につきました。
車が渋滞した時は車内で食べることにしました。
夜桜見物の車が、私の車と入れ替わりに次々やって来ました。

白浜田辺線の県道は渋滞していました。
私は渋滞を避けながら、6時半過ぎにマンションにたどり着きました。

  * 世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし  在原業平

大浴場に入って、花に浮かれた自分からやっと解放されました。

    2013.3.30           くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi