FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

久しぶりの海鮮丼と夕景
DSCF4441 (2)

今回の小旅行は、車で約900km走行しました。
旅の疲れがとれるまで数日かかりました。
やはり年ですね。

8月20日(火)、小旅行のブログをやっと綴り終えました。
車の渋滞が大分減ってきましたので、用事を済ませるために外出しました。
プリンターを修理(廃インク吸収パッドの交換)に出すこと、髭剃りの替刃などの交換、ケイタイ電話の電池交換(三年間一度も交換せず)などを一気に済ませました。

気を良くして、夕飯には久しぶりに海鮮丼を作りました。
今回はご飯を寿司飯にし、マグロを付けにしてみました。
その分全体の味付けを控えました。
結構美味しくいただきました。

DSCF4439 (2)

クマノミさんの分が残ってしまいました。
生ものですので、冷蔵庫に保管しなければなりません。
翌日に、湯で少し温めていただくことにします。


田辺湾の夕景です。

DSCF4371 (2)

DSCF4394 (2)

DSCF4416 (2)

DSCF4420 (2)

雲の多い日はとてもきれいです。

2013.8.20             くまお

追記

DSCF4286.jpg

過日、鶏の炊き込みご飯を作りました。
クマノミさんが数年前に冷凍保存した銀杏を沢山入れてみました。
鶏肉と銀杏は相性がよさそうです。
銀杏はどれだけの年数、冷凍保存がきくのでしょうか?

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi