FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ユーチューブの学習


9月13日(金)午後3時過ぎ、「めだかの学校」に出席しました。
先日、富田川の岸辺で撮ったモーターパラグライダーの画像をムービーにし、ブログに載せる方法を教えてもらいました。

先ず、写真の画像をムービーメーカーでムービー化しました。
ユーチューブにログインして、ムービー化した画像を投稿しました。
ユーチューブに投稿した画像をブログに取り込みました。
まだ、BGMは入っておりません。
これから学んで行きます。

ムービーを動かすには

中央の矢印をクリックします。
右端の[ ]をクリックすると、画像が拡大されます。
終了するには、自分のパソコンのEscキーをクリックします。

モーターパラグライダーを操縦している方のお一人は、最近「めだかの学校」に入校された生徒さんでした。
気持ちよさそうに空を飛んでいました。
見ている私まで飛んでいる気分になりました。

パラグライダーで空を飛んでみたかったクマノミさんは、3年前千の風になってしまいました。
あの大きな空を吹きわたる風になって、思い存分飛んでいることでしょう。

   2013.9.13        くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi