FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

夕焼け小焼け
DSCF6149.jpg

9月28日(土)、昨夜来お腹の調子が悪くて、朝ごはんを食べずに寝ていました。
お昼はおかゆさんを梅干で食べました。
午後4時過ぎ、娘から電話がありました。
少し元気を出して買物にでかけました。
ヴィラの庭園まで戻ってきたところで、雲間から夕陽が射してきました。

DSCF6182.jpg

前景がすっきりしないので、ブライダルチャペルの細い窓ガラスを通して撮ってみました。

DSCF6196.jpg

マンションに戻り、バルコニーから夕景を撮りました。
今日は厚い雲が多くて、小焼けくらいでした

DSCF6197.jpg

ちょうど、白浜空港午後6時着の飛行機が飛んできました。
夕陽に輝いて飛んで行く機体を撮ろうとしましたが、あっという間に着陸してしまいました。

DSCF6201.jpg

仕方なく、久しぶりに灯のともったお城を撮りました。

夕食はトーフと冷凍していたツノハゲのジブ(煮炊き)、シラス大根をたべました。
まだ本調子になっていないのに、赤ワインと焼酎の湯割りを飲んでしまいました。
10月5日から静岡に出かけます。
それまでに十分体調を整えておかなければなりません。

   2013.9.28          くまお

追記

DSCF5941.jpg

 * 石がけに子ども七人こしかけてふぐをつりおり夕焼け小焼け  北原白秋

先日フィシャーマンズワーフ白浜に行った戻り路に、京都大学臨海水族館に寄りました。
展示方法は何十年前とほとんど変わっていませんでした。
研究機関であるからでしょう。
可愛いふぐが泳いでいました。
  

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi