FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

夕陽を追っかけて(2013年)
DSCF0903.jpg

2013年とも今日でお別れとなりました。
クマノミさんのブログ(668号「スイカ」、2010.7.14)を引き継いで、3年半が経ちました。
その間、多くの方々のお励ましをいただき、1431号まで綴ることが出来ました。
拙い画像と文にもかかわらずお読みいただき、ほんとうにありがとうございました。

DSCF0878.jpg

ブログのほとんどの題材は、「夕陽」となってしました。
しかも私のマンションのバルコニーから撮った安直なものでした。
よく言えば、地の利を生かしたともいえますが。

DSCF0920_20131231004956551.jpg

今年、私事で特に印象深かったことを記しますと、

・寒グレ釣りに熱中し、体調を崩したこと

・めだかの学校に通い始めたこと

・夏に伊吹山を散策したこと

・秋には青春の想い出の街静岡と富士五湖を訪ねたこと

・10月の後半から孫守りをし、年末に娘が出産したこと

などでした。

DSCF0930.jpg

現在、私の狭いマンションで5人暮らしをしております。
娘の婿殿には、「狭いながらも楽しい我が家」だと思って、しばらく辛抱してもらわなければなりません。

夕日の沈む時刻は孫の昼寝の時間と重なります。
孫に気づかれないでバルコニーへ出るのに苦労しています。

DSCF1043.jpg

来年の干支は「午」です。
「塞翁が馬」という諺がありました。
もっと良いことがあるだろうと信じて、日々を過ごしたいと思っています。

みなさまには、どうぞ良いお年をお迎えください。

   2013.12.31        くまお
                     

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi