FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

西宮の酒蔵通り

DSCF5483_20140819101037fa9.jpg


西宮のマンションの近くに、酒蔵通りがあります。
8月18日(月)、コーナン今津店に行った帰り道に、「清酒大関」の蔵元に立ち寄りました。

DSCF5501_201408191010552bc.jpg

清酒しぼりたての「生原酒」を買いました。
その他に、辛口の清酒「辛丹波」(1,8ℓ)と「焼酎蔵出し原酒」(芋36度)を買いました。
なぜ丹波の名なのか、お店の人に訊ねました。
最初に丹波工場で造られたからだそうです。

DSCF5486.jpg


焼酎はと訊くと、九州に兄弟会社があって、そこで造っているとのことでした。
原酒ということで、飲んでみることにしました。

実はコーナンに行く前に、マンションに最も近い「清酒白鹿」の蔵元に寄りました。
本日終了の札が掛けられていました。

DSCF5498.jpg

7月30日(水)にも立ち寄って、清酒「しぼりたて原酒」と大吟醸の「西宮郷」を買いました。
さらに、辛口の清酒「白鹿黒松」(1,8ℓ)も追加しました。
白鹿の三本は全部飲んでしまいました。

9月4日(木)まで西宮に滞在する予定です。
大関の清酒を飲み干したら、「白鷹」か「日本盛」の蔵元に行くことにします。
日本酒の蔵元の看板は超デカイので、外出するたび酒飲みの私の目に留まってしまいます。(笑)

      2014.8.19               くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi