fc2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

5月の連休前半
DSCF4786_201505041643200ea.jpg

              * 5月2日(土)の田辺湾の神島


連休前半は穏やかな五月晴れでした。
田辺湾の神島の照葉樹は、5月の明るい日に輝きを増してきました。
「あらたふと青葉若葉の日の光  芭蕉」が連想されます。

長女の家族が、2日にやって来ました。

DSCF4840.jpg

昨夏、40日間一緒に暮らした孫娘が、おじいちゃんにと描いてくれた絵です。
5歳になった孫は、「お手伝いしたい」と言うようになりました。
子供の成長は早いものですね。

DSCF4818.jpg

孫娘が「大冒険をしよう」というので、海岸プロムナードへ行きました。
浜辺に出て、貝殻を拾いました。
お友達にあげるため、たくさん拾いました。

DSCF4839.jpg

跡の浦の赤灯台まで行って、釣りを見学しました。

5月4日(月)午前10時過ぎに、西宮へ帰りました。
出発が早かったため、渋滞に巻き込まれることなく戻ったとのことでした。

今日から連休後半です。
白浜方面行きは朝から午後4時ごろまで渋滞していました。
大阪方面は午後から渋滞が始まっています。

昨夜から雨が降り続いています。
私は静かな生活に戻り、夕飯に炊き込みご飯を作りました。

       2015.5.4               くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi