FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

寒鯉の煮凝りとトマトパスタ
DSCF5651_201612192230308f9.jpg


若狭の三方五湖湖畔の親戚から、「寒鯉の煮凝り」が届きました。
抱卵したとても大きな寒鯉の煮凝りです。
豆と一緒に、十数時間も煮るそうです。
川魚の臭みは全くなくて、酒の肴にぴったりです。
クマノミさんが大好物だったので、年末にいつも送ってくれます。
レモン汁を掛けてもいいです。
甘酸っぱくなって、これまた美味しいのです。


先日、買い物に行くのが面倒だったので、冷凍庫の中を物色しました。
娘が作ったトマトピューレが一袋残っていたので、パスタを作りました。

DSCF5654.jpg

トマトピューレにケチャップとウスターソースを適当に入れてみました。
さらに、カレー粉・胡椒を少々、薄切りにした黒豚のミートローフを加えました。
そして、赤ワインをたっぷり入れて煮込みました。
まあまあ美味しかったです。
パプリカがあったので、入れればよかったと、後で思いました。

     2016.12.22              くまお

追記

またまた、朝な夕なの風景です。

DSC_6916.jpg

DSC_7002.jpg

DSC_6957.jpg



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi