FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

山に魅かれてー病膏肓に入るー
DSCF8363.jpg

             * 昨日買い求めたザックとジャケット


9月12日(火)、雨降る中、登山の先輩Fさんにご同行を願い、登山専門店の「好日山荘」に出かけました。
「好日山荘」は、和歌山市紀三井寺にあります。
これまでのザックは小さいので、30Lの大きさのザックを求めました。
同じ30Lの大きさでも、ザックの重さはずいぶん違います。
先輩の助言もあって、少し重いがしっかりした物を買いました。
色合いも気に入りました。

やや防寒・防水の役目を果たしてくれそうなジャケットも買いました。
「秋の新作」とあって、割引はありませんでした。
着てみると暖かくて、秋のハイキングにも良さそうです。

アイゼンも品定めをしましたが、私に適当な物はありませんでした。
秋用の厚手のシャツも一着欲しかったのですが、色・柄がもう一つで、買いませんでした。

昼食後、ついでということで、、「イオンモール和歌山」まで、足を伸ばしてみました。
「イオンモール和歌山」は、平日にもかかわらず、大勢の客で賑わっていました。
「モンベル」の店にも、気に入ったシャツはありませんでした。

振り返れば、山行は伊吹山など、頂上近くまで車で行ける山ばかりでした。
登山と言えそうなのは、、一昨年の10月の木曽駒ヶ岳です。
千畳敷カールを散策中、たまたま一人で登ってしまったのです。
昨年は登山の大先輩たちに連れられて、栗駒山・焼石岳の登山をしました。
今年は大雪山の縦走をしました。

病膏肓に入るという諺があります。
私は山の魅力に憑りつかれてしまったのでしょうか?

健康維持と体力増進のためには、目標を持ってトレーニングすることが必要ですね。
山に魅かれて、あと何年か、登山のトレーニングを続けて行きたいと思っています。

    2017.9.13              くまお

追記

DSC_0228.jpg

9月13日(水)の田辺湾の夕景です。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi