FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

流 氷 ビール
s-DSCF8851_20180320224111487.jpg

          * 流氷や宗谷の門波荒れやまず  山口誓子


先日、旅行中の知人から、「流氷ビール」なる珍しいビールを送っていただきました。
知人はガチンコ丸に乗って流氷を見てきたそうです。
かつての同僚に、何度も流氷を見に通っていた方がいました。
私は流氷を見たことはありません。
テレビの画面では見たりしましたが。
実際目の前で見たら、感動的な風景なのでしょう。

いただいた「流氷ビール」を飲んでみました。

s-DSCF8856_20180320224110b41.jpg

透明感のある、すっきりした味でした。
ビールの色はいかにも流氷使用の感じがしました。
氷河から解けて流れた水の色でした。

最近はご当地ビールが流行していますが、就中「流氷ビール」は珍しいと思いました。
このビールの他に、「網走監獄黒ビール」というのもありました。
名はおどろおどろしいのですが、飲んでみると大変美味しかったです。

   2018.3.20               くまお

追記

左足の治療のため、せっせと整形外科に通っています。
大分良くなってきました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi