陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

珍しい田辺湾の朝霧
s-DSC_8819.jpg

                 * 朝霧に包まれた田辺湾


4月12日(木)の午前8時、寝ぼけ眼でバルコニーに出てみると、
なんと今まで見たことのない光景を目にしました。
田辺湾が雲海のような霧に、深く包まれていたのです。

s-DSC_8813.jpg

8年近くここに住まいしてきましたが、このような光景を見たのは初めてでした。

s-DSC_8816.jpg

カメラは焦点はあわず、最初はなかなかシャッターが下りませんでした。

s-DSC_8810.jpg

前方の白浜のビルも、すっぽり朝霧に包まれています。
霧の間合いに、足元の海岸と遠くの山が見えるだけでした。

s-DSC_8832.jpg

神島もかすかに存在がわかる程度でした。

s-DSC_8820_20180413070623181.jpg

その日の紀伊民報には、「市街地に霧広がる 田辺」の見出しで、高尾山から撮影した写真が掲載されていました。
熊野古道高原の霧は有名ですが、田辺湾では珍しい現象のようです。

   2018.4.12                  くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi