陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

早春の磯辺と梅の花
096_convert_20120220115239.jpg

2月19日(日)の朝は今期一番の寒さで、大変冷たい水道水でした。
でも、海は穏やかで、磯には人影も見られました。

045_convert_20120220102717.jpg

磯の先端には久しぶりに釣り人が来ていました。
わかめ採りの小舟や出漁する漁船も見られました。
早春の磯辺の風景です。


117_convert_20120220103524_20120220103712.jpg

今日は久しぶりの上富田のテニスでした。
先々週は「口熊野マラソン」、先週は「なでしこジャパンの合宿」で、テニスコートは使用できませんでした。

112_convert_20120220103430_20120220103709.jpg

いつもは元気な子供たちで賑やかな天然芝のグランドは、本日は使用していませんでした。
なでしこジャパンの合宿」で使った芝の休養日かもしれません。

108_convert_20120220102959_20120220103700.jpg

テニスコート傍の梅林に立ち寄りました。

110_convert_20120220103106_20120220103703.jpg

梅の花は古木から咲き出すようです。

111_convert_20120220103329_20120220103706.jpg


当地方で有名な梅林に、田辺石神梅林、南部梅林、岩代梅林があります。
例年より2週間ほど開花が遅れているようです。
来週あたりから見頃になるのでしょうか。
私も見に行くつもりです。

  2012.2.19         くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi