陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

平草原公園の春
192_convert_20120304223116.jpg

3月3日東光寺から、そのまま白浜平草原公園に行きました。
ノンアルコールとおすしを持参しての春の探索です。

100_convert_20120304221709.jpg

春の花、椿が今を盛りに咲いていました。

063_convert_20120304223739.jpg

キンギョツバキの花です。
蜜蜂が「頭かくして・・・・・」です。

069_convert_20120304221015.jpg

牡丹のように豪華な八重の花も咲いていました。

071_convert_20120304221109.jpg

芍薬のようにきれいな蕊です。

086_convert_20120304225520.jpg

「侘助」もひっそりと花ひらいていました。

082_convert_20120304221520.jpg

桜並木の間に何本か紅梅が咲いていました。

109_convert_20120304221909.jpg

突然轟音とともに飛行機が飛び立って行きました。
南紀白浜空港は公園のすぐ近くにあります。
桜の咲く頃は花の中に浮かび上がる飛行機を撮影出来そうです。

161_convert_20120304222417.jpg

公園に入ってすぐ右手に梅林があります。

147_convert_20120304222114.jpg

八重咲きの枝垂紅梅です。

152_convert_20120304222206.jpg

綺麗な花に顔を近づけると、とてもいい香りでした。

125_convert_20120304222006.jpg

花には甘い蜜、私もおすしとノンアルコールで満腹になりました。

180_convert_20120304222831.jpg

公園の入り口に「湯島の白梅」が咲いていました。

175_convert_20120304222619.jpg

清楚な白梅の花でした。

197_convert_20120304232916.jpg


駐車場の一角に石井和子さんの歌碑がありました。
「はるかなる道をおもへば天涯に春かりがねの一条の素志」と読むのでしょうか?
石井和子さんは短歌の選者をなされている方だと思います。
お名前は地方紙でよく見かけます。

199_convert_20120304232557.jpg

空港の誘導灯の向こうにマンションが見えました。
平草原公園春の探索を終えて、マンションに帰ることにしました。
マンションに帰ると、時刻は午後3時を回っていました。

   2012.3.3          くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi