陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

零余子と銀杏の炊き込みご飯
003_convert_20120308194956.jpg

冷凍保存していた「むかご」で、炊き込みご飯を作ることにしました。
冷凍庫には銀杏も入っておりました。
クマノミさんが殻を剥いて保存していたものです。
試しに銀杏も入れて炊きました。
山の幸「むかご」と「ぎんなん」のコラボレーションです。
彩がよくなりました。

013_convert_20120308195207.jpg

味付けは、自家製めんつゆ、醤油、塩、鰹節と昆布のだし汁です。
炊き上がって、銀杏のいい香りと零余子のほくほくした食感を味わいました。

ご飯と一緒に、田辺湾産の「ヒロメ」をポンズで食べました。
磯の香りとさっぱりした食感が加わり、なかなかいい感じでした。

    2012.3.8              くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi