陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

春の海辺
080_convert_20120314000906.jpg

3月13日(火)、久しぶりに海辺に出て見ました。
今日は中潮でしたが、結構潮位が低かったようです。

042_convert_20120314232357.jpg

「磯もん」を採っている人がいました。

082_convert_20120314001001.jpg

私も磯辺に下りてみました。

038_convert_20120314000157.jpg

磯辺で餌を漁っていた鳥たちは、近づくと飛び去って行きました。

069_convert_20120314000811.jpg

053_convert_20120314224229.jpg

海辺の畑には、取り残された白菜に花が咲いていました。
こういう風景をみると、富田の旧家が懐かしく思い出されます。
白菜、大根、ブロッコリー、キャベツ、チンゲン菜など、春が長けると菜の花を咲かせます。
植物の逞しさが感じられる風景です。

046_convert_20120314000250.jpg

           * そら豆の花の黒き目数知れず  中村草田男

黒い瞳が可愛いですね。

054_convert_20120314000446.jpg

山際には蜜蜂の巣箱が置かれていました。
このあたりにはかなり梅林が広がっています。

062_convert_20120314000537.jpg

            * 山路来て何やらゆかしすみれ草  芭蕉

小道に可憐なすみれ草を見つけました。

    2012.3.13         くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi