陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

道成寺と西山千本桜
2012-04-07+(39)_convert_20120408092907.jpg

4月7日(土)元同僚の皆さんと花見に行きました。
日高川町の道成寺西山千本桜です。
道成寺は「安珍・清姫物語」で有名な天台宗のお寺です。
本堂横のソメイヨシノは満開でした。
花見のためか、すでにブルーシートが桜の下に用意されていました。

2012-04-07+(12)_convert_20120408092139.jpg

三重塔です。

2012-04-07+(4)_convert_20120408090940.jpg

しだれ桜は残念ながら盛りを過ぎていました。
満開だと、さぞかし美しいだろうと想像されます。


2012-04-07+(71)_convert_20120408085420_20120408090518.jpg

次にしばらく車を走らせた後、西山千本桜を散策しました。

2012-04-07+(84)_convert_20120408082143.jpg

遠く霞んだ海を大型船がゆっくりよぎって行きます。

2012-04-07+(123)_convert_20120408082439_20120408090454.jpg

西山の三角点から眺めた西山ピクニック緑地です。

2012-04-07+(161)_convert_20120408084432_20120408090512.jpg

歌碑が建てられていました。

「土用波の響みしづもるときの間も大松原は群蝉の声」  山本好一

2012-04-07+(92)_convert_20120408082759_20120408090500.jpg

煙樹ヶ浜(大松原)の美しい景色です。

2012-04-07+(188)_convert_20120408084225_20120408090506.jpg

沖合の海の色は、なんともいえぬ綺麗な色合いです。
風波によって色が刻々変化してゆきます。

総勢12名の楽しい花見でした。

    2012.4.7        くまお


追記

今日(8日)からしばらくブログを留守にします。
取り急ぎ、昨日の花見をご紹介いたしました。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi